無料ホームページなら お店のミカタ - 

Q-bu亀里教室(旧Lepton亀里教室名称変更) | 日記 | 公立学校に先生方頑張って!


MAP


大きな地図で見る

Q-bu亀里教室(旧Lepton亀里教室名称変更)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 027-257-8053


Q-bu亀里教室(旧Lepton亀里教室名称変更) 日記

TOP > Q-bu亀里教室(旧Lepton亀里教室名称変更) 日記 > 公立学校に先生方頑張って!

公立学校に先生方頑張って! (2015.03.24)

受検に対する指導について、
公立学校の先生方は、もう少し勉強してください。
偏差値だけで割り振り、その子がどんな将来に展望を持っているのか
聞きもしない中学もあるなんて
信じられません。
また、特に小学校の先生方は、今だ、何も公立中学があるのだから
中学から受験しなくても・・・なんて思っていませんか。
また、合格した後も「俺がよく言ってあげたから合格できた。」とか
「お前みたいなやつが合格したんだから、あの学校は大したことがない。」とか
そのような発言があるようですが・・・
当塾の生徒から、せっかくがんばって合格したのに・・・
と聞きました。進学先をけなすことは
営業妨害にもあたるかもしれませんし、人権意識にかける公務員?です。
もっと、勉強しましょう。受験する中学校がどんな教育をしているのかを。
なにも、群大附属だけがいいなんて時代じゃありません。
選択は自由です。発言に気を付けてください。
教育は子供たちの夢をかなえること、夢を膨らませてあげることですよね? 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 ハロウィン&ムービー☆マジックナイトArtScape アートスケープドライブスルーの質ハラダ 蒲生店松浦行政書士事務所梅田語学文化センター