Q-bu亀里教室(旧Lepton亀里教室名称変更) | 日記 | お休みですが・・・


2023/07/17
お休みですが・・・


コロナ感染症の流行も、やや収束傾向にある中、伊東四朗さんが感染してしまったと報道がありました。
 コロナ感染症はなくなったのではありません。
 マスク、手洗い、うがいの基本的な感染症対策は念頭に置き、
 ご自分の体調に合わせて、利用しましょう。
 コロナの猛威から、守られたのは、この基本です。
 強いるものではありません。
でも、くしゃみや咳を、継続的にしている人がいたら
 「マスクしろよ!」とか「手で口を覆えよ!」
 コロナ禍以前も当たり前だったことです。
 小児科でいろんな感染症が流行っているのは、
 マスクをすることで、免疫力が下がったからではありません。
 感染症にかからなかったから免疫力が低下しているからではなく、
 人波があふれ、大きな声で会話する時間がながくなり・・・
 感染症のウイルスや細菌が住みやすい環境が整ってきたからです。
これから、部活も終わり、入試に突入する時期です。
 人に流されず、マイペース(ゆっくりという意味ではありません。)で、頑張って
行きましょう。

 また、地球温暖化傾向と言われますが(本当にそうなんでしょうか?)、成熟途中の惑星「地球」の気象や地形の変化は、刻々と人の住みにくい環境になりつつあります。
 地球も生き物です。去年大丈夫だったからは、止めて、様子をみて頑張りましょう。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
地域密着型特別養護老人ホームみゆきの里
フタミ薬局
上海焼き小籠包 阿佐谷店
脱毛サロン gran R ~グランアール~ 大阪 四ツ橋
よつば乃駐輪場