無料ホームページなら お店のミカタ - 

Q-bu亀里教室(旧Lepton亀里教室名称変更) | 日記 | 中間テストが終わり期末テストがマジか?


MAP


大きな地図で見る

Q-bu亀里教室(旧Lepton亀里教室名称変更)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 027-257-8053


Q-bu亀里教室(旧Lepton亀里教室名称変更) 日記

TOP > Q-bu亀里教室(旧Lepton亀里教室名称変更) 日記 > 中間テストが終わり期末テストがマジか?

中間テストが終わり期末テストがマジか? (2014.10.31)

中間テストでは塾生のほとんどが、成績アップ。
中には5教科合計で、100点以上アップの人も、
教科単位では20点~30点アップはざらです。
また、小学生もほとんどの塾生は、100点を取っている。
改めて
チラシに載せるほどではありません。
必ずがんばる気があれば伸びます。
ぜひ、お任せください。

少し心配なのは、最近の某中学の運動部で
朝練、放課後練、部外者に依頼する夜練と立て続けに
練習させている。
そのため、家庭学習や塾での学習に身が入らず
成績が伸びない!学習意欲がわかない!

その原因の一つに、あってはならない公立学校の教諭の発言が関わっていると思う。
「○○高校の部活顧問を知っているから、
部活を頑張っている△△は必ず○○高校に合格するよ!」・・・
ほんとうですか?約束できるんですか?
その結果「勉強しなくても高校は行けるから。」って子供がいってますよ。
その中学の多くの生徒が学習意欲をなくしているのは、
大げさに言えば
学校の先生のせいなのかな?って思います。特に部活の先生!発言は、気を付けてください
あなたは、一人の生徒に言ってるつもりでなくても
生徒は自分のことだけ見てくれていると思いがちです。 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 株式会社大聖住宅フロンティア リフレKAISEIDO(エステ)こばやし整体院(小林カイロプラクティック整体院)Diamo deux