Q-bu亀里教室(旧Lepton亀里教室名称変更) | 日記 | 頑張れ、中学生!規制多すぎる!もっと群馬の中学生をそだてよう!


2014/06/01
頑張れ、中学生!規制多すぎる!もっと群馬の中学生をそだてよう!


最近、また、中学校で生徒の持ち物の制限を厳しくしているところがあるようですが・・・どうかな?
子どもは、いろんなことが分からない知らないけれど、自分にとっていいものかどうかという価値観を大人になっていくにつれてつけていくことが大切で規制すればいいんじゃないですよね。
規則なんかなくても、ちょっと踏み外してもちゃんとできますよ。
あんまり、保護してしまうと、闇に入る。
いろんなことを経験させ、後ろで見守るのが大人の役目。規制を多くしすぎると
反発だけです。
良いものをどんどん与えれば、悪いものを相手にすることはなくなる。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ゆかわヒーリングオフィス
Bigaradeビガラード
㈱協和空調
まぜそば凜々亭 国分町店
ナーブンタイレストラン