Q-bu亀里教室(旧Lepton亀里教室名称変更) | 日記 | アップデートアース2024@前橋のブースでのロボット教室


2024/03/26
アップデートアース2024@前橋のブースでのロボット教室


数多くのロボット教室の中でも、私たちヒューマンアカデミーのロボット教室は、未来を創造するアイデアを競うイノベーションアワードに端を発するものであるアップデートアース2024の会場で体験ブースを開催しました。
 フジテレビの特別番組で放送されたこのイベントは、子どもたちの教育として注目を集めました。
 ロボットクリエーターの高橋智孝先生が監修し、子どもたちと対話するこの教室は、他の多くの習い事が名前貸しや工業系企業による設計に留まる中、
 実際に一流の専門家が関わる点で特別です。
 高橋先生の指導のもと、子どもたちの創造力を育みながら数学や科学の知識を身につける教育方法は、イノベーションアワードに相応しいと評価されたからでしょう。
 私自身も教育者として、この強い意志を持つ教室と10年以上連携し、前橋教室を開講し携わってきました。
 イベント当日はスタッフとして参加し、関東全域から集まった約500人の子どもたちが、男女ほぼ同数で、特に女の子の中にはロボット博士を目指す子が多くいることに驚きました。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
お好み焼き 遊都里 YUTORI
梅酒十色 Selfish.
キックボクシング・ボクシングジム 武神
表参道整骨院
レンタル収納スペース くぼた